ホーム / 先輩より /

カンファレンスなどの非常にレベルの高い教育と発表の機会があります

カンファレンスなどの非常にレベルの高い教育と発表の機会があります

この記事を共有する

鎌田 泰裕
平成24年昭和大学卒業

川崎市立川崎病院で初期研修を終了後、今年の春から慶應大学整形外科に入局しました。

私は研修医時代に説明会や勧誘会に参加し、そこで慶應整形外科は日本トップレベルの臨床と研究が行われていることを知りました。そして関連病院である川崎病院で働いている整形外科の先生方の診療に対する姿勢に触れ、入局を決めました。

私自身、他大学出身ということもあり入局前は漠然とした不安もありましたが、実際に入局してみると出身大学に関係なく平等に扱われ医局全体の雰囲気も非常に良く、また一緒に入局した同期にも恵まれその不安はすぐになくなりました。

働き始めて3か月経ちますが、各班のチーフ、スタッフの先生方は非常に熱心に教育していただき、モーニングカンファレンスなどの非常にレベルの高い教育と発表の機会があります。

またここでしか経験できない症例にも触れることができ、改めて慶應大学整形外科に入局して良かったと感じております。

鎌田 泰裕 昭和大学卒業

どの診療科に進むか、あるいはどの医局に入局するか悩んでいる研修医の皆さんは、入局説明会が予定されていますので是非一度ご参加いただき医局の雰囲気を肌で感じてみて下さい。そしてみなさんのご入局を楽しみにしております!

病院見学ツアー

交通の便 Easily accessible!

最寄駅:中央/総武線「信濃町駅」

駅から徒歩1分

新宿からアクセス抜群!5分

渋谷からアクセス抜群!14分

池袋からアクセス抜群!15分

この記事を共有する

コメントは締め切りました